DCPAM Reference Manual

GFD Dennou Club

平成 17 年 2 月 18 日

目次

1 Module type mod 2 1.1 Overview . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.2 Error Handling . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.3 Known Bugs . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.4 Note . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.5 Future Plans . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.6 Dependency . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.7 Public Interface . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2 1.8 Public Data . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2

1 Module type mod

• Developers: Morikawa Yasuhiro

• Version: $Id: type.f90,v 1.4 2005/01/19 08:52:44 morikawa Exp $

• Tag Name: $Name: $

• Change History:

1.1 Overview

This module provide parameter of KIND.

種別型パラメタ値を提供するモジュールである。この他のモジュールおよびプログラムは原則的に全てこのモジュールを参照するようにする。そのようにすることで、種別型パラメタ値を変更したい場合、このモジュール内の値を変更するだけで全てのモジュールにその変更が適用される。

1.2 Error Handling

1.3 Known Bugs

1.4 Note

1.5 Future Plans

1.6 Dependency

none.

1.7 Public Interface

private
public :: REKIND, DBKIND, INTKIND, TOKEN, STRING, NMLARRAY ! variables

1.8 Public Data

integer, parameter:: TOKEN   = 32   ! 単語の文字列の長さ
integer, parameter:: STRING  = 500  ! 文章の文字列の長さ
integer, parameter:: REKIND  = kind(0.0e0) ! 単精度実数の精度
integer, parameter:: DBKIND  = kind(0.0d0) ! 倍精度実数の精度

integer, parameter:: INTKIND = kind(0)     ! 整数の精度
integer, parameter:: NMLARRAY = 100 ! NAMELIST で配列を取得する

際の ! デフォルトの配列サイズ