[dennou-ruby:000205] ruby-math open

ごとけんです

えっと、まつもとさんに ruby-math@xxxxxx を作ってもらい
ました。このMLの主旨は、以下の通りです。

In message "[ruby-list:19823] [REQ] ruby-math (Re: coerce)"
    on 99/12/22, GOTO Kentaro <gotoken@xxxxxx> writes:

>この際 ruby-math を作ってもらってそこで議論するのはどうでしょ
>うか。ときどきまとめを ruby-dev に流すということにして、まつ
>もとさんに参加を強制しないというのがいいんではないかと思いま
>す。実際 coerce 問題では数学的構造との相性を考える機会が多い
>ので、数学的な合理性と数値計算的簡便性を Ruby に取り込む限度
>を積極的に考える必要をかなり感じます。いかがかしらん??

まずは、なぜか危うくなってしまった
   DoubleFloat, SingleFloat < Float

というクラスの作成について議論する予定です。この話題に関する
スレッドは、以下を参照して下さい

最近:
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/vframe.rb/ruby/ruby-dev/8866?8783-8880
当初:
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/vframe.rb/ruby/ruby-dev/4453?4341-5220

それから、うちから塩谷さん、沼さん、堀之内さんを初期メンバに
いれてもらいました。応援よろしく。

参加したい方は、本文に
	subscribe あなたの名前
例:
	subscribe FAMILYNAME Personname

とだけ書いたメールを、 ruby-math-ctl@xxxxxx 宛に送れば
自動的に登録プロセスが進行するはずです(たぶん)。

-- gotoken