[dennou-ruby:000270] Re: integer

堀之内です。

なんとなくバイトが欲しいと言ったものの、こうやって突き詰めるとどうする
のがいいんだか良くわからなくなってしまいました。というわけでおまかせモー
ド。識者の意見に従いたいです。(なくてもいい気がしてきたりして..。ある
いはとりあえず、Int16 とかに倣うというのがいい?)

# そもそもの発想は論理型は実装はバイト単位かな? ならバイト型ってのも
   欲しいかな? と言ったところでした。ただ ruby の場合 false とゼロは
   別物なのでいずれにしても完全には兼ねられないですね。

それでいいと思います。

ところで Int32 から要素を取り出す場合大きな数はどうするんですか?
(FixNumは31ビットまでですよね。例外か BigNum か)

堀之内 武                 horinout@xxxxxx
京都大学超高層電波研究センター    611-0011 宇治市五ヶ庄
phone:0774-38-3812                     fax:0774-31-8463