[dennou-ruby:000723] Re: DCL 拡張ライブラリの使い方

高橋です。

# お仕事の範囲が不明なのでこういうことを言うとまずいのかも
# 知れませんが……(私の仕事だし)

>なるほど、C版が別に存在していたのですね。
>これから試してみます。

添付のパッチを dcl-5.1-C にあてると、GTK の pixmap に
対して描画する DCL ができます。

C で書いた sample を付けておきますので気分は分かって
いただけると思います(ports/gtk12 か gtk13 を入れれば
コンパイルできるはず……gtk13 では無理かも)。

が、ruby で GTK の pixmap を生成する方法が私には分かり
ませんでした。これさえできれば ruby-GTK で DCL が
楽しめるんですけど。

# ちなみにこのパッチは非公式なものです(一部の機能は無保証)

京都大学大学院理学研究科地球惑星科学専攻 D2
高橋 憲義

dcl-5.1-C-gtk-unofficial.patch

sample.c