[dennou-ruby:000850] Re: 地球電脳の概要について

堀之内です。

> ところで make はうまくいったものの, 同じディレクトリにあった test.rb
> を実行しようとしたところ
>
> load03:/opt/src/rbnetcdf/netcdf-0.1.1 > ruby test.rb
> test.rb:2:in `require': No such file to load -- xmp (LoadError)
> 	  from test.rb:2
>
> といわれます.

すみません、こちらも対処しました。xmpというのはほとんど標準なデ
バグプログラムなんですが、まだ標準じゃないのでパッケージに含めま
した。

ごとけんさん: xmp は、ruby の標準ライブラリーになるはずじゃなかっ
たんでしたっけ? (コメント文に対応してからとか?)