[dennou-ruby:000873] Re: NetCDF

豊田です。

おお、そういうことだったんですか。

いえその、実は URI からファイル取ってきてちょっと加工するってプログラム書い
てみせようとして、「こんなのきっと Ruby ならちょいちょいだよね、ちょっとその
本貸して。(ぱらぱら) あれ、どういうわけだか URI がないねえ。Java とかにもあ
るし、普通クラスにするんだけどなあ。しょうがないから Perl 使うか、何 perl 嫌
だって。うーん、しょうがないなあ、libghttp 使いましょう」ってなわけで、結局
C で書くハメになってしまったのですが、ようやく謎が解けました。