[dennou-ruby:000951] Re: AdvancedDCL-0.1.8 Install Memo

川那辺です。

AdvancedDCL と Ruby-NetCDF のデモプログラムのエラーに
関してですが、AdvancedDCLは単純なミスですぐ直せましたが、
Ruby-NetCDFの方の原因が特定できませんでした。NumRu のインクルード
をやめてみたり、エラーの出たpathメソッドを削除してみたり
したのですが改善には至りませんでした。ただ、Ruby のバージョンを
1.6.5 に上げると以下のエラーは出ませんでした。

>[koshiro@xxxxxx demo]$ ruby demo2-graphic.rb
>/usr/lib/ruby/site_ruby/1.6/numru/netcdf.rb:130: undefined method path'
for
>class NumRu::NetCDF' (NameError)
>        from demo2-graphic.rb:2:in require'
>        from demo2-graphic.rb:2

そこで、応急処置としてRubyのバージョンを1.6.5にして頂けないでしょうか。
この件に関してはもう少し調査していきたいと思います。
インストールファイルがリネームされる件に関しては修正を行いました。

それぞれの修正版は、
AdvancedDCL-0.1.9
Ruby-NetCDF-0.1.9
となっています。