[dennou-ruby:000990] Re: RubyNetCDF 0.2.0

堀之内です。

> デモプログラムは問題なく動いているようです.

実はまだ問題があることに気づいていますが、ちょっと調べものをしな
いとならないんで対応を先伸ししてます。なんとかが見つからないとい
うエラーが出たらそのせいかもしれませんので、悩まずご一報下さい。

# 具体的には、拡張ライブラリーに依存しないものを最初に require
   してはならない。(川那辺君へ: GPhys 系のがそうです)

> それぞれのパッケージがそれなりに落ち着いてきたような気がするんですが,
> 一般ユーザーからするといろいろなパッケージをインストールしないといけな
> いので, なんとなく敷居が高いんじゃないかという気が前からしていました.

そうですね。ある程度進んできたら一発でOKなインストーラーが必要と
いうのは前からの共通認識ですが、もうあったほうがいいですかね。

> こういう代物はどうしたらいいんでしょうかね.

たった今の思いつきですが、各パッケージにお任せインストールコマン
ドを同じファイル名で作って、全体を一括りのディレクトリーに入れちゃっ
て、トップレベルのスクリプトで、各パッケージに cd して実行すると
いうのが、いいような気がします。他に何か案はありませんか。