[dennou-ruby:001021] Re: GSL

小塚様:

メールを有難うございます。

> あれだけの量をラッパされる方が登場したのですね。すごいの一言です。
> Ruby/GSLがとっているGSLの持つ構造体を一つ一つラップしていく方法も
> 効率の良い方法だと思います。

そうですね。

> ただ、SWIGが使えたらもっと作業がはかどるでしょうね。
> で、なんとかならないか調査&挑戦してみたところ、
> それなりに使えるということが分りました。

これは大変嬉しいです。作者の常定さんとは、当時個人的に連絡を取っ
て、協力してやれたら嬉しいという話をしてます。とりあえず、この話
(小塚君が調査して使えそうだと分かったということ)をあとで本人に
送っておきますね(Ccします)。

> ドキュメントとしてまとめて、Ruby/GSLのGSL_Matrixクラスあたりを
> それでラップできることを確認してから作者の方に利用を提案しようと
> 考えています。

よろしくお願いします。

堀之内