Re: [dennou-ruby:001288] GPV / MSISE-90

堀之内です。

>        ラッパー作成には SWIG を使いました。小塚君さまさまです。

チュートリアルをやってみる以外では、初めて自分で SWIG を使ってみ
ました。少し慣れれば大変便利そうですね。ところで、Array, NArray
なんかの良く使うクラスについては、規則を個々のヘッダーファイルに
書くのでなく、typemap.i に相当する共通ファイルを作ってしまえば、
さらに便利になりそうです。(個別には、ほぼプロトタイプ宣言のみで
済むようになる)

皆さん、SWIGを使ってみてください。