[dennou-ruby:002008] Re: Ruby 1.6 compatibility of grads_gridded.rb

堀之内様

塚原です.

> ところで塚原さま:
>
> ruby-list で話が出ていますが、getopts は推奨しないということで
> ruby 1.8.2 から警告がでるんだそうです。グローバル変数使いまくり
> で気持悪いから optparse に乗り換えろとかで。

了解しました. 僕も気になっていたので, 修論終了後に作業します.

> (optparseは 1.6 にもありますね。)

はい, 大丈夫です.

# やっぱりそうなっちゃいましたね. 一行付け足すだけでオプションができる
# のと, オプション引数がグローバル変数に格納されるのが楽チンだったので
# 愛用してました. でもグローバル変数だらけなのが気持ち悪いのは確かです.

北海道大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球流体力学研究室  M2  塚原大輔

email::daktu32@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx