[dennou-ruby:002013] Re: gpprint, gpview

堀之内様, 竹広様
Cc: dennou-ruby, gtool4

塚原です. 大変ご迷惑お掛けしました.

> どうも遡ってみると、私が GGraph::map を作る前に同じ名前で違う機
> 能のを作ってたようですね。つまり私が後から作ったのが重なった。

堀之内さんが GGraph::map を作成される直前に自分で試作しようとした
名残です. 正式版では削除するつもりだったのですが,  誤って修正前の
ものをコミットしてしまったようです. 申し訳ありません.

> ただ、ちょっとアドバイスすると、gpview 内で GGraph に手を入れる
> 必要はないので、def GGraph::map でなく def map とすべきでした。
> また、GGraph::annotate についてはほんとに再定義しちゃってますね。

仰る通りです. 特にメソッドの再定義については安直に考えておりました.
メソッドの振る舞いを換えてしまうことを安易に考えおりました.

# GGraph::annnoate はデフォルトだとビューポートからはみ出しがちな
  ため, 下に移したいな, と思ってのことでした. 要望出すべきでしたね.

> ということ一旦リセットしましょう。そちらで現状を保存した上で、
> cvs には地図投影導入前の版をコミットしてくださいませ。

了解です. 先ほどコミットしました. 地図投影のオプションは抜いてあります.

お作法をきちんと知らない癖に色々と手を出してしまい, ご迷惑お掛けしました.

北海道大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球流体力学研究室  M2  塚原大輔

email::daktu32@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx