[dennou-ruby:002456] Re: acknowldegement and reference

竹広です.

> もうひとつ「レファレンス引用」についてもありましたね.
> 情報系の雑誌のように web サイトの引用が受け入れられる場合は,
> 電脳 Ruby プロジェクトホームページ (Dennou Ruby Project
> Homepege) http://ruby.gfd-dennou.org/ を引用して頂くのが
> いいと思います.

ちなみに spmodel は

引用例 (和文)
    竹広真一, 石岡圭一, 森川靖大, 小高正嗣, 石渡正樹, 林祥介, SPMODEL 開発グル
    ープ, 2004: 階層的地球流体力学スペクトルモデル集 (SPMODEL), http://
    www.gfd-dennou.org/library/spmodel/, 地球流体電脳倶楽部.
引用例 (英文)
    Takehiro, S., Ishioka, K., Morikawa, Y., Odaka, M., Ishiwatari, M.,
    Hayashi, Y.-Y., SPMODEL Development Group, 2004: Hierarchical Spectral
    Models for GFD (SPMODEL), http://www.gfd-dennou.org/library/spmodel/, GFD
    Dennou Club.

てなかんじにしてます. 電脳 Ruby を引用するのはいいんですが,
著者にあたるところはどうしておけばいいでしょうか.

> 気象や地物系の雑誌だとそういう引用は脚注ぐらいし
> か許されないかもしれませんね.前からそうしたいとは思っているん
> ですが,やはり電脳Rubyで査読付投稿論文を出したいところです.

spmodel, gtool4 もしかり. すべてどっかに早くださなきゃいけませんね.
spmodel はながれマルチメディアをねらってます.