[dennou-ruby:000633] Re: Ruby/DCL swpack and fftlib

塩谷です.

これって proto_new にしかないんですよね. proto と proto_new の関係がよ
く分かっていません. ごとけんさんあたりに CVS 資源の整理をしてもらわね
ば, よろしくね, ごとけんさん.

というわけで

こちらのデモは動かせませんでしたが, grph2/umpack などを動かしてみまし
た.

test05.rb が Fortran で書いてバイナリを作って動かすのとほとんど遜色な
いスピードで動作するではないですか! いや本当に素晴らしい!

このラッピング作業が一息つけば, あとは NetCDF のインターフェイスあたり
を用意して, これで十分仕事に使える見込みが立ちました.

ちなみに, ごとけんさんの方から, 今のラッピング資源は f77 のライブラリ
を使ってもうまくいくんじゃないのといわれていたんですけれども, ちょっと
チェックしたところでは, まず f2c のヘッダファイルがいることと, それを
使うと f2c のライブラリが未解決になるという問題があるようです.

この辺, どうやったら見通しよくなるかな. まあまずは, 今の諸々の資源を安
定して利用できるようになってからの話になるかと思いますが.