[dennou-ruby:001231] Re: DCL toolbox

堀之内です。

塩谷様:

> ところで、引数が levels, colors であるのは、何らかの方法で
> 直前に uecntr で書いた絵のコンターレベルと色を調べられることが
> 前提になってますが、どうすればいいのでしょう。勿論自分で指定した
> ときはそれを使えばいいのですが、それだとお任せの時困ります。

DCLのソースを見てみました。ちょっと信じられない話ですが、これ、
調べられないようになってません?  uetone.f 等における

   COMMON    /UEBLK1/ TL1,TL2,IPT,NT,LASCND

の中身が必要なはずですが、このうち問い合わせできるのは
NT のみのようです(UEQNTL)。 DCL利用者は、いったいどうやって
カラーバーを描いてるんでしょう??  (余談ですが、このコモンブ
ロックは C だとグローバルスコープの構造体 ueblk1_ となってます)

LASCND は(良く分からないのですが)要らなそうです。しかし、TL1,
TL2, IPT については問合わせ出来るべきでないでしょうか。

それはともかく、

> カラーバー利用のサンプルプログラムもあると嬉しいです。

西澤君、これはお願いできると嬉しいです。