[dennou-ruby:001240] Re: DCL toolbox

堀之内です。

> 了解です。

以前から DCL の log スケーリングの困った点だと思ってたこ
となんですが、値が負の場合に log スケールに出来ません。従って
-1e2, -1e1, -1e0,..  としたくても出来ません(しかも私は実際そい
ういう塗り方をすることが良くあります)。logスケーリングはゼロを
跨ぎさえしなければいい筈なんですが。