Index for grph1
- 2次元正規化変換:
- 3次元正規化変換:
- 3次元正規変換:
- 3次元正規変換パラメタ:
- CSGI: DCL文字番号に対応する文字を返す
- ISGC: 文字に対応するDCL文字番号を返す
- SCPACK : 3次元ユーザーインターフェイス:
- SCPLU: U/V座標系で折れ線を描く
- SCPLV: U/V座標系で折れ線を描く
- SCPLZU: U/V座標系で折れ線を描く. 属性も同時に指定する
- SCPLZV: U/V座標系で折れ線を描く. 属性も同時に指定する
- SCPMU: U/V座標系でマーカー列を描く
- SCPMV: U/V座標系でマーカー列を描く
- SCPMZU: U/V座標系でマーカー列を描く. 属性も同時に指定する
- SCPMZV: U/V座標系でマーカー列を描く. 属性も同時に指定する
- SCSLOG: 3次元正規化変換のためのパラメータを設定する
- SCSORG: 3次元正規化変換のためのパラメータを設定する
- SCSPLI: SCPLU, SCPLV で描く折れ線の
- SCSPMI: SCPMU, SCPMV で描くマーカーの
- SCSPMS: SCPMU, SCPMV で描くマーカーの大きさを設定する
- SCSPMT: SCPMU, SCPMV で描くマーカータイプを設定する
- SCSTNP: SCTNU, SCTNV で用いるトーンパターン番号を設定する
- SCSTRF: 3次元正規化変換を確定させる
- SCSTRN: 正規化変換の変換関数番号を指定する
- SCSVPT: 3次元正規化変換のためのパラメータを設定する
- SCSWND: 3次元正規化変換のためのパラメータを設定する
- SCTNU: U/V座標系で三角形閉領域をぬりつぶす
- SCTNV: U/V座標系で三角形閉領域をぬりつぶす
- SCTNZU: U/V座標系で三角形閉領域をぬりつぶす
- SCTNZV: U/V座標系で三角形閉領域をぬりつぶす
- SGCLS: 図形出力装置をクローズする(終了処理をおこなう)
- SGFRM: 新しい作画領域を設定する
- SGLAR: U/V/R座標系で矢じり付き線分を描く
- SGLAU: U/V/R座標系で矢じり付き線分を描く
- SGLAV: U/V/R座標系で矢じり付き線分を描く
- SGLAZR: U/V/R座標系で矢印付き線分を描く. 属性も同時に指定する
- SGLAZU: U/V/R座標系で矢印付き線分を描く. 属性も同時に指定する
- SGLAZV: U/V/R座標系で矢印付き線分を描く. 属性も同時に指定する
- SGLNR: U/V/R座標系で線分を描く
- SGLNU: U/V/R座標系で線分を描く
- SGLNV: U/V/R座標系で線分を描く
- SGLNZU: U/V/R座標系で線分を描く. 属性も同時に指定する
- SGNPLC: 設定されている文字列の最後の文字の文字番号を1つ増やす
- SGOPN: 図形出力装置をオープンする(初期化処理をおこなう)
- SGPACK : ユーザーインターフェイス:
- SGPLR: U/V/R座標系で折れ線を描く
- SGPLU: U/V/R座標系で折れ線を描く
- SGPLV: U/V/R座標系で折れ線を描く
- SGPLZR: U/V/R座標系で線分を描く. 属性も同時に指定する
- SGPLZR: U/V/R座標系で折れ線を描く. 属性も同時に指定する
- SGPLZU: U/V/R座標系で折れ線を描く. 属性も同時に指定する
- SGPLZV: U/V/R座標系で線分を描く. 属性も同時に指定する
- SGPLZV: U/V/R座標系で折れ線を描く. 属性も同時に指定する
- SGPMR: U/V/R座標系でマーカー列を描く
- SGPMU: U/V/R座標系でマーカー列を描く
- SGPMV: U/V/R座標系でマーカー列を描く
- SGPMZR: U/V/R座標系でマーカー列を描く. 属性も同時に指定する
- SGPMZU: U/V/R座標系でマーカー列を描く. 属性も同時に指定する
- SGPMZV: U/V/R座標系でマーカー列を描く. 属性も同時に指定する
- SGPWSN: 利用可能なワークステーション名のリストを書き出す
- SGSFC3: 透視変換の焦点中心 (focal center) を設定する
- SGSFC3: 透視変換の焦点中心 (focal center) を設定する
- SGSLAI: SGLAU, SGLAV, SGLARで描く線分の
- SGSLAT: SGLAU, SGLAV, SGLARで描く線分の
- SGSLNI: SGLNU, SGLNV, SGLNZRで描く線分の
- SGSMPL: 正規化変換のためのパラメータを設定する
- SGSPLC: ラベルつき折れ線を描くとき, その文字列を指定する
- SGSPLI: SGPLU, SGPLV, SGPLRで描く折れ線の
- SGSPLS: ラベルつき折れ線を描くとき, 文字列の高さを指定する
- SGSPLT: SGPLU, SGPLV, SGPLRで描く折れ線のラインタイプを設定する
- SGSPMI: SGPMU, SGPMV, SGPMRで描くマーカーの
- SGSPMS: SGPMU, SGPMV, SGPMRで描くマーカーの大きさを設定する
- SGSPMT: SGPMU, SGPMV, SGPMRで描くマーカータイプを設定する
- SGSPR3: 三次元透視変換を確定させる
- SGSPR3: 三次元透視変換を確定させる
- SGSSIM: 正規化変換のためのパラメータを設定する
- SGSTNP: SGTNU, SGTNV, SGTNRで用いるトーンパターン番号を設定する
- SGSTRF: 正規化変換を確定させる
- SGSTRN: 正規化変換の変換関数番号を指定する
- SGSTXC: SGTXU, SGTXV, SGTXRで描く文字列の
- SGSTXI: SGTXU, SGTXV, SGTXRで描く文字の
- SGSTXR: SGTXU, SGTXV, SGTXRで描く文字列の回転角を設定する
- SGSTXS: SGTXU, SGTXV, SGTXRで描く文字の高さを設定する
- SGSVP3: 透視変換の視点を設定する
- SGSVP3: 透視変換の視点を設定する
- SGSVPT: 正規化変換のためのビューポートを設定する
- SGSWND: 正規化変換のためのパラメータを設定する
- SGTNR: U/V/R座標系で多角形閉領域をぬりつぶす
- SGTNU: U/V/R座標系で多角形閉領域をぬりつぶす
- SGTNV: U/V/R座標系で多角形閉領域をぬりつぶす
- SGTNZR: U/V/R座標系で多角形閉領域をぬりつぶす
- SGTNZU: U/V/R座標系で多角形閉領域をぬりつぶす
- SGTNZV: U/V/R座標系で多角形閉領域をぬりつぶす
- SGTXR: U/V/R座標系で文字列を描く
- SGTXU: U/V/R座標系で文字列を描く
- SGTXV: U/V/R座標系で文字列を描く
- SGTXZR: U/V/R座標系で文字列を描く. 属性も同時に指定する
- SGTXZU: U/V/R座標系で文字列を描く. 属性も同時に指定する
- SGTXZV: U/V/R座標系で文字列を描く. 属性も同時に指定する
- SGpGET: GRPH1で使用する内部変数を参照/変更する
- SGpSET: GRPH1で使用する内部変数を参照/変更する
- SGpSTX: GRPH1で使用する内部変数を参照/変更する
- SLDIV: フレームの分割をおこない, 次のレベルのフレームを定義する
- SLFORM: 縦横の長さを実長で指定して, 第1レベル目のフレームを再設定する
- SLINIT: レイアウトサブルーチンパッケージを初期化する
- SLMGN: 今のレベルのフレームすべてについて指定したマージンをとる
- SLPACK : レイアウトルーチン:
- SLPVPR: 作画境界を実線枠あるいはコーナーマークを使って描く
- SLPVRC: 作画境界を実線枠あるいはコーナーマークを使って描く
- SLPWVC: 作画境界を実線枠あるいはコーナーマークを使って描く
- SLPWVR: 作画境界を実線枠あるいはコーナーマークを使って描く
- SLPWWC: 作画境界を実線枠あるいはコーナーマークを使って描く
- SLPWWR: 作画境界を実線枠あるいはコーナーマークを使って描く
- SLRAT: 今のレベルのフレームすべてについて
- SLSIZE: A系列およびB系列の紙の大きさで, 第1レベル目のフレームを再設定する
- SLSTTL: 第1レベル目のトップマージンまたはボトムマージンに描く文字列を設定する
- STFPR2: 二次元透視変換を行なう
- STFPR3: 三次元透視変換を行なう
- STFRAD: 角度の単位変換を行なう
- STFROT: 地図座標の回転を行なう
- STFTR3: 3次元正規化変換 (UC3とVC3の変換) を行なう
- STFTRF: 正規化変換 (UCとVCの変換) を行なう
- STFTRN: 正規化変換 (UCとVCの変換) または地図投影 (TCとVCの変換)を行なう
- STFWTR: ワークステーション変換を行なう
- STIPR2: 二次元透視変換を行なう
- STIPR3: 三次元透視変換を行なう
- STIRAD: 角度の単位変換を行なう
- STIROT: 地図座標の回転を行なう
- STITRF: 正規化変換 (UCとVCの変換) を行なう
- STITRN: 正規化変換 (UCとVCの変換) または地図投影 (TCとVCの変換)を行なう
- STPACK : 変換関数:
- STQTRF: 正規化変換 (UCとVCの変換) を行なう
- STQWTR: ワークステーション変換を行なう
- STSPR2: 二次元透視変換を行なう
- STSPR3: 三次元透視変換を行なう
- STSRAD: 角度の単位変換を行なう
- STSROT: 地図座標の回転を行なう
- STSTRF: 正規化変換 (UCとVCの変換) を行なう
- STSTRN: 正規化変換 (UCとVCの変換) または地図投影 (TCとVCの変換)を行なう
- STSWTR: ワークステーション変換を行なう
- STWTR: ワークステーション変換を行なう
- SUPVPR: ビューポートを直線枠で描く
- SUPWSN: 利用可能なワークステーション名のリストを書き出す
- SUPWWR: ワークステーションウインドウを直線枠で描く
- SUSVPT: ビューポートを設定する(ref{sgpack.ntrf.sgsntr}節参照)
- SUSWND: ウインドウを設定する(ref{sgpack.ntrf.sgsntr}節参照)
- SWCGET: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- SWCSET: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- SWCSTX: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- SWDCLS: デバイスをオープン/クローズする
- SWDOPN: デバイスをオープン/クローズする
- SWFINT: ワークステーション座標とイメージ座標の変換をする
- SWGCLS: 線分をオープン/クローズする
- SWGMOV: ペンアップ/ペンダウンで移動する
- SWGOPN: 線分をオープン/クローズする
- SWGPLT: ペンアップ/ペンダウンで移動する
- SWGTON: ハードフィルを行う
- SWICLS: イメージデータを描画する
- SWIDAT: イメージデータを描画する
- SWIINT: ワークステーション座標とイメージ座標の変換をする
- SWIOPN: イメージデータを描画する
- SWOCLS: オブジェクトをオープン/クローズする
- SWOOPN: オブジェクトをオープン/クローズする
- SWPACK : 機種依存ルーチン:
- SWPCLS: ページををオープン/クローズする
- SWPOPN: ページををオープン/クローズする
- SWQCLC: SWPACKのルーチンが持つ能力を問い合わせる
- SWQFNM: 各種データベースファイル名を得る
- SWQIMC: SWPACKのルーチンが持つ能力を問い合わせる
- SWQPNT: マウスポイントの位置を返す
- SWQPTC: SWPACKのルーチンが持つ能力を問い合わせる
- SWQRCT: 最大作画領域を通知する
- SWQTNC: SWPACKのルーチンが持つ能力を問い合わせる
- SWQWDC: SWPACKのルーチンが持つ能力を問い合わせる
- SWSCLI: 描く線分の属性(線幅と色)を指定する
- SWSROT: 画面の回転方向を指定する
- SWSWDI: 描く線分の属性(線幅と色)を指定する
- SWpGET: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- SWpSET: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- SWpSTX: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- SZPACK : 基本描画ルーチン:
- U座標系の設定:
- その他のサブルーチン:
- はじめに:
- インターフェイスルーチン:
- カラー・トーン番号変換テーブル:
- カラーマップ:
- コントロール:
- コントロールルーチン:
- サブルーチンのリスト:
- サブルーチンのリスト:
- サブルーチンのリスト:
- サブルーチンのリスト:
- サブルーチンのリスト:
- サブルーチンのリスト:
- サブルーチンの説明 : 3次元正規化変換:
- サブルーチンの説明 : アローサブプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : コントロール:
- サブルーチンの説明 : コントロールルーチン: デバイスをオープン/クローズする
- サブルーチンの説明 : テキストプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : トーンプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : トーンプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : ポリマーカープリミティブ:
- サブルーチンの説明 : ポリマーカープリミティブ:
- サブルーチンの説明 : ポリラインプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : ポリラインプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : マウス: マウスポイントの位置を返す
- サブルーチンの説明 : ラインサブプリミティブ:
- サブルーチンの説明 : 座標変換 :
- サブルーチンの説明 : 座標変換: 正規化変換 (UCとVCの変換) を行なう
- サブルーチンの説明 : 座標変換: ワークステーション座標とイメージ座標の変換をする
- サブルーチンの説明 : 正規化変換:
- サブルーチンの説明 : 透視変換:
- サブルーチンの説明 : 透視変換:
- サブルーチンの説明 : 内部変数管理ルーチン: SWPGETSET (SWpSTX) は整数・実数・論理型の
- サブルーチンの説明 : 描画ルーチン: 描く線分の属性(線幅と色)を指定する
- サブルーチンの説明 : 問い合わせルーチン: SWPACKのルーチンが持つ能力を問い合わせる
- サブルーチンの説明: 利用可能なワークステーション名のリストを書き出す
- テキスト:
- デバイスとフレーム:
- トーン:
- トーン:
- トーンのクリッピングに関する注意:
- トーンパターン0:
- トーンパターン1:
- トーンパターン2:
- トーンパターン3:
- トーンパターン4:
- トーンパターン5:
- トーンパターン6:
- トーンルーチン:
- トーン番号:
- ビットマップ:
- フォント:
- フォントテーブル1:
- フォントテーブル2:
- ポリマーカー:
- ポリマーカー:
- ポリライン:
- ポリライン:
- マウス:
- ユーザー定義関数:
- ラインインデクス:
- ラインタイプ:
- ラインタイプ:
- レイアウト:
- 下請け:
- 下請けルーチン:
- 概要:
- 概要:
- 概要:
- 概要:
- 概要:
- 概要:
- 概要:
- 概要:
- 各種テーブル:
- 各種データベース:
- 関数のリスト:
- 関数の説明 : DCL文字関数:
- 基本描画ルーチン:
- 座標系と変換:
- 座標系の種類:
- 座標系の種類:
- 座標系の設定:
- 座標変換:
- 座標変換:
- 作画境界:
- 使用例:
- 謝辞:
- 主要サブルーチンの説明: レイアウトサブルーチンパッケージを初期化する
- 主要ルーチン:
- 出力プリミティブ:
- 正規変換パラメタ:
- 折れ線ルーチン:
- 地図投影法:
- 透視変換:
- 透視変換:
- 透視変換の設定:
- 描画ルーチン:
- 付録:
- 文字関数:
- 変換パラメタ:
- 補間とクリッピング:
- 問い合わせなど:
NUMAGUTI Atusi <a1n@gfdl.gov>
Last Modified: Thu Aug 31 13:04:34 EDT 1995