[dennou-ruby:000682] Re: call for design of the ruby plotter 補足

堀之内です。

> 話は変わりますが、こないだCompaqのFortranについてくる Array
> Visualizer ってやつを、すこし遊ばせてもらいました。

http://www.compaq.com/fortran/aview/ ですね。うちの linux 用
Fortran には付いてこなかったようです。ただでしたし。

> そういえば僕は4月からはMatlabなんかも使うことになりそうです。
> Matlabってだれか評価してますか?

先日、生協で student edition を買いました。1万6千円くらい。
生協の宣伝だと student edition の発売はもうすぐ打ち切りになって、
値段がオーダーで高いのしか残らないんだとか。それはシェア低下につ
ながらないのかな?

利用の方は、まだ一本折れ線書いて見ただけです。GUI もあります。
マウスで図を加工したり出来るようだし、テキストを載せたりとか出
来ます。まあ今日日当然そうあるべきですね。
Office とのデータのやり取りは出来なさそうです。Matlab で copy し
て Powerpoint に paste するとか出来なかった。